【きのこパスタ】手早くつくれるお手軽レシピ6選

今回は、これから旬を迎えるきのこを使った「お手軽パスタレシピ」をご紹介します。
和風、洋風さまざまな味が楽しめ、きのこのうまみや食感でよりおいしいパスタに。
短時間でつくれるので、ランチはもちろん、忙しい日の夕食にもおすすめです。
きのこのおいしさがつまったパスタをぜひつくってみてください。

きのこと豚肉のごまみそだれパスタ

きのこも豚肉も一緒に煮込んだボリューム満点の和風パスタです。ごまの香りと食感も楽しい。

しいたけのスパゲッティ

スパゲッティといっしょに具をゆでるので、手早くつくれます。ごまや青じその香りも添えて。

和風きのこスパゲッティ

炒めることで際立つきのこの香りが主役のパスタ。相性のよいバターとしょうゆで、コクのある和風味です。

きのこのペペロンチーノ

スパゲッティを4割ほど減らして、えのきとエリンギでかさ増し!きのこのうまみで満足でき、糖質もエネルギーも大幅にダウンできます。

エリンギのトマトソースパスタ

サッとできる簡単トマトソースです。スパゲッティは袋の表示時間より短めにゆで、堅さを確かめてください。

きのことトマトのスープスパ

輪切りエリンギがまるで帆立てのような食感!えのきだけのプチプチした歯ごたえを生かして、煮るのは短時間で。

記事をシェアする
PR

関連記事

どのご家庭でも買い置きしてある「缶詰」をつかって10分以内でサッとつくれるレシピをご紹介します!

2022/09/08

今回は調理時間10分の炒め物レシピをご紹介します。毎日の料理にお悩みの方、忙しい方必見です!

2022/09/07

お風呂上りに、ほっと一息つきたいおやつの時間に、ひんやり冷たいフローズンデザートはいかがでしょうか。

2022/09/01

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介