ほっと一息♪フローズンデザートのレシピ6選

お風呂上りに、ほっと一息つきたいおやつの時間に、ひんやり冷たいフローズンデザートはいかがでしょうか。
お家でつくるデザートは、たっぷりつくっておいたり、好みの甘さに調節できるのも魅力です。
フルーツのおいしさを楽しめるものから、手軽につくれるレシピまで6品ご紹介します。

フルーツフローズンヨーグルト

フルーツとヨーグルトの甘酸っぱさが合わさった、シャリシャリのデザートです。

グレープフルーツアイス

グレープフルーツは酸味の少ないルビーを使って。オレンジでアレンジしてもおいしいです。

バナナとピーナツバターのひと口アイス

つぶしたバナナにピーナツバターを混ぜて、コクのある甘さに。いろいろな形の製氷皿でつくれば、見た目も楽しい!

チーズアイス

材料を混ぜたら冷凍庫に入れて凍るまで放ったらかしで!簡単にできる軽やかなアイスです。

コーヒーのセミフレッド

コーヒーのほろ苦さと、カラメルナッツの香ばしさを楽しめるスイーツです。

ミルクジェラート

さっぱりしながらも、ミルキーなコクが楽しめます。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は、冷やしたり、冷ましたりしてからいただく洋食レシピをご紹介します。

2022/08/31

夏におすすめの冷たい「鶏肉料理」をご紹介します。あっさりしてるけど、鶏のうまみがしっかりおいしく、おかずにもビールのお供にもピッタリです。

2022/08/25

残暑が厳しい日におすすめ!夏野菜×そうめんのレシピをご紹介します。

2022/08/24

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介