【夏の肉おかず】冷たい鶏肉料理レシピ集

夏の肉料理に、冷やしておいしい鶏肉料理はいかがでしょう。
あっさりしてるけど、鶏のうまみはしっかり、おかずにもビールのお供にもおすすめです。
冷製「鶏肉料理」で、しっかり栄養をとってくださいね。

香味野菜のコールドチキン

香り豊かな蒸しチキン。昆布を使うことで、うまみ倍増です。

鶏むね肉のツナソース

しっとり仕上げた鶏むね肉とツナソースは相性抜群。うまみと塩けが淡泊なむね肉によく合います。白ワインはもちろん、パンにはさんでも。

チーズバンバンジー

練りごまの代わりにすりごま&カッテージチーズをトッピング。これでコクがありながら軽い、サラダ風になるんです。

鶏の煮こごり

しっとりプルプルの煮こごりは鶏のうまみたっぷり。梅の風味を添えて、見た目も味もさっぱりとした一皿に。

煮こごりサラダ

骨付きの鶏肉をゆっくりと煮て汁ごと冷やせば、プルプルとした煮こごりに。生野菜と合わせれば、涼しげなサラダになります。

鶏しゃぶのキムチマリネ

むね肉はそぎ切りにして火の通りをよく、ゴーヤーはサッとゆでて歯ごたえシャキッと。そのまま食卓に出せる容器であえて仕上げればラクチンです。

記事をシェアする
PR

関連記事

残暑が厳しい日におすすめ!夏野菜×そうめんのレシピをご紹介します。

2022/08/24

今回は、ひんやりおいしい夏の「副菜」レシピをご紹介します。冷蔵庫でしっかり冷やして、冷たさも楽しんで!

2022/08/18

サッとつくれて、つるつる食べれるので食欲がない日におすすめ!「うどん」のレシピをご紹介。

2022/08/10

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介