食欲がない日も♪冷製「うどん」のレシピ集

暑い日にぴったりの冷製うどんのレシピをご紹介。
サッとつくれて、つるつると食べられるので食欲がない日にもおすすめです。
夏のランチにぜひどうぞ。

梅おろしの冷やしうどん

つゆは基本の応用ですが、大根おろしの水分で味が薄まるので、しょうゆとみりんの割合を多くしています。

焼き油揚げのぶっかけうどん

「冷凍食品」おいしくフル活用でスピードレシピ。ツルリ、シコシコ、のどごしのよい冷凍うどん。冷たくして、さらにのどごしアップ!

みそ冷やしうどん

お酒のあとにも、軽い昼食にも。よく混ぜてみそをからめてもOK。

“だし”うどん

山形県の郷土料理「だし」をつくって、うどんにかけていただきます。ひとりのお昼ごはんにぴったりなメニューです。

無点火トマトうどん

火を使わないでできる、「無点火」うどん。トマトは手で皮がむけるくらい完熟のものを使いましょう。

梅干しだしの冷やしうどん

口の中いっぱいに広がる梅の風味。のどごしよく、清涼感あふれる一品。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回はうどん、パスタ、そうめん、中華麺と様々な麺を使ったスタミナレシピをご紹介していきます。

2022/08/04

スタミナ料理の代表格「ギョーザ」のレシピはいかがですか。 おかずにも、ビールのお供にもおすすめです。

2022/08/03

今回は夏に食べたい「エスニック」レシピをご紹介します。南国気分も楽しめて、お腹だけでなく気持ちも満たされる。そんなレシピを集めました。

2022/07/28

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介