箸がとまらない!おつまみにもオススメ「ギョーザ」レシピまとめ

スタミナ料理の代表格「ギョーザ」のレシピはいかがですか。
定番レシピから、皮を使わないでつくるアレンジ餃子まで、どれもついつい箸がすすむ美味しさです。
おかずにも、ビールのお供にもおすすめのギョーザレシピ、ぜひお試しください。

ぱりぱりギョーザ

ぱりぱりになるまで焼いたギョーザを一口かじると、びっくりするくらいジューシーなあんが口いっぱいに広がります。にんにくとしょうががきいていて、ご飯もすすみますよ!

焼きギョーザ

皮1袋分を使います。半分はその日に焼いて、残りは冷凍すると便利。夏はかしこく、おいしい冷凍術で。

カリカリチーズの羽根付きギョーザ

カリッと香ばしくてうまみたっぷり。本来の小麦粉より推薦したいおいしさです。大人にも子どもにも大うけ間違いなし!

ささ身とれんこんの水ギョーザ

れんこんのシャキッとした食感が満腹感を誘う、氷水で冷やして食べる夏向きの水ギョーザです。

ロールキャベツギョーザ

相性のいいキャベツと豚。軸も混ぜ込んで、キャベツで包んだギョーザです。

なすギョーザ

肉ダネをなすではさんだギョーザ。油で香ばしく焼いたなすと肉ダネの相性は絶妙です。小麦粉の皮よりもおなかにたまらず、お箸が止まらない!

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は夏に食べたい「エスニック」レシピをご紹介します。南国気分も楽しめて、お腹だけでなく気持ちも満たされる。そんなレシピを集めました。

2022/07/28

今回はボリューム満点のスタミナ「どんぶり」レシピをご紹介します。パパっと片付けを終えたい昼ごはんや、スタミナ補給したい夜ごはんに、ぜひつくってみてくださいね♪

2022/07/27

にんにくやコチュジャンが決め手の、韓国風うま辛レシピはいかがでしょうか。ピリッとした刺激が夏場にぴったり。食欲をそそります。

2022/07/21

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介