ボリューム満点!スタミナ「どんぶり」レシピ集

夏の暑さに負けないよう、ボリューム満点のスタミナ「どんぶり」レシピはいかがですか。
具材をたっぷり盛ったどんぶりは、見た目もパンチがあり食欲をそそります。
パパっと片付けを終えたい昼ごはんや、スタミナ補給したい夜ごはんに、ぜひつくってみてくださいね♪

豚肉のにんにくみそロール丼

深いコクがくせになる豚肉の丼も、大根おろしや青じそと合わせることで、後味はすっきり。

マーボーなす丼

コクのあるひき肉あんの中に、ジューシーな揚げなすを入れた満足感のある丼です。

真夏の親子丼

ツルリと食べられて、スタミナも抜群!鶏肉にとろろ、そして卵黄をのっけた親子丼の夏バージョンです。

ポークチャップ&アボカドのっけご飯

しょうゆとソースが隠し味でご飯がすすむポークチャップです。アボカドを軽く焼いて、バターのようなまろやかなコクを出すことがポイント!

ジューシー焼き鳥丼

甘辛のタレにつけた焼き鳥は、コクがあって中はしっとり。表面を焼いてから電子レンジにかけることにより、ふっくらした仕上がりになります。

カレーきつね丼

だしでのばして、おそば屋さんのカレー風にすればグッとマイルド!子どもも大喜びですよ。

記事をシェアする
PR

関連記事

にんにくやコチュジャンが決め手の、韓国風うま辛レシピはいかがでしょうか。ピリッとした刺激が夏場にぴったり。食欲をそそります。

2022/07/21

時短で済ませたい食事にぴったり!今回は一皿で満足できるスタミナチャーハンのレシピをご紹介します。

2022/07/20

香りや辛さのアクセントが効いたスパイシーな鶏肉料理をご紹介します。 スパイスの風味が食欲をそそり、暑い日にもおすすめです。

2022/07/14

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介