食べ応えに大満足!スタミナ「チャーハン」のレシピ集

毎日のレシピに困ったら、ガツンと食べ応えのある「チャーハン」がおすすめ。
フライパン一つで洗い物も少なく手軽につくれるので、時短で済ませたい食事にぴったりです。
今回は一皿で満足できるスタミナチャーハンのレシピをご紹介します。

ガーリックチャーハン

にんにくと牛肉のうまみが、ご飯にしみ込んでおいしい! 仕上げにしょうゆを回し入れて香ばしさを加えます。

にんにく肉チャーハン

こま切れ肉を使ったスタミナチャーハンを紹介します。たっぷりのにんにくとにらがガツンときいた、やみつきになる味!

ひき肉と レタスのチャーハン

焼き肉の味わいが楽しめる韓国風チャーハンです。たれさえあれば、難しい味つけもピタリと決まります。

たこのアジアン焼き飯

たこの頭をチャーハンに入れると、いいだしが出ます。ごまだれ、だしじょうゆ、ごま油を合わせると、なぜかアジア風の仕上がりに。ライムもポイントです。

ピリ辛チャーハン

強い香りがいしるの魅力。サッといためれば、食欲をそそるにおいがたちこめます。

豚ひき肉と小松菜のチャーハン

にんにく、しょうが、みそを効かせたパンチのあるチャーハンです。「大根のレモンあえ」と組み合わせて。

記事をシェアする
PR

関連記事

香りや辛さのアクセントが効いたスパイシーな鶏肉料理をご紹介します。 スパイスの風味が食欲をそそり、暑い日にもおすすめです。

2022/07/14

今回は、夏野菜と牛肉を使ったスタミナレシピをご紹介します。牛肉のうまみに、旬の野菜が加わり、味も食べごたえもアップ!

2022/07/13

今回はスタミナ野菜の代表格である「にら」の風味がいきる、炒め物のレシピをご紹介します。

2022/07/07

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介