スタミナ野菜の代表「にら」を使った炒め物レシピ集

今回はスタミナ野菜の代表格「にら」の風味がいきる、炒め物のレシピを集めてみました。
サッと炒めて完成するレシピばかりですのでお気軽に試してみてくださいね。

にらレバ炒め

にらともやしは火を通しすぎないように、短時間でいため上げるのがポイント。おつまみにもピッタリ。

豆腐と豚バラ、にらのチャンプルー

あっさり味の豆腐に、豚肉のうまみとにらの風味、卵のまろやかさをプラスしました。お手軽なのにおいしさ抜群のおかずです。

にらともやしの辛み炒め

相性のよいにらともやし。"押し炒め"でシャッキシャキに仕上げれば、これだけで大満足の中国風おかずに。

にらと青菜のふんわり卵炒め

青菜と卵の炒め物に、にらの香りをプラス。これだけで、いつもとは一味違った一皿に。

いかとにらのみそ炒め

いかは皮に切り目を入れてから細切りにすると、皮をむかないでも食べやすくなります。

トマト入りうなにらたま

にらたま、うなたまをいっしょにした、元気が出ること間違いなしのスタミナおかずです。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は食べ応えのある「豚肉×にんにく」のおかずレシピをご紹介。しっかり食べて毎日を元気に過ごしましょう!

2022/07/06

今回は定番の豚しゃぶサラダから、酸味がきいたアレンジレシピまでご紹介!夏の献立レパートリーが広がること間違いなしの必見レシピです♪

2022/06/30

今回は暑い日にも食べやすい、酸味をきかせたさっぱり麺のレシピをご紹介します。

2022/06/29

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介