夏を乗り切るスタミナ麺のレシピ集

今回は、夏におすすめのスタミナ麺レシピをご紹介。
パッと食事を済ませたいランチに大活躍の麺料理ですが、ひと手間加えるだけでパンチの効いた一品になります♪
今回はうどん、パスタ、そうめん、中華麺と様々な麺を使ったスタミナレシピをピックアップしました。

スタミナ豚混ぜうどん

つゆだくの豚バラ炒めがあれば、うまみたっぷりでつゆいらず。にんにくとしょうがの風味が食欲をそそります。

じゃじゃ麺

岩手県・郷土の味。わんこそば、冷麺と並ぶ、「盛岡三大麺」のひとつ。甘めの肉みそをのせた、あえ麺です。にんにくやラーユでパンチをきかせ、よーく混ぜていただきましょう。

シャリシャリパスタ

冷凍した完熟トマトのシャリシャリという音を楽しみます。さっぱりとして食べやすいのはもちろん、バジルやにんにくの香りでさらに食欲増進!

なすとトマトのチリそうめん

アラビアータを中国風にアレンジ。にんにくがきいてガツンとくるうまさ。そうめんのイメージが変わります。

シンガポール風カレー焼きそば

ひき肉は焼きつけてから炒めると、自然に小さくまとまります。カレー粉とオイスターソースを加えて、風味豊かなエスニック味に!

ゴーヤーカレー焼きそば

ゴーヤーは厚めに切って存在感を出し、もやしは最後に加えて、シャキシャキ感を残します。いつもの焼きそばもカレー味にすれば、また違う味わいに。

記事をシェアする
PR

関連記事

スタミナ料理の代表格「ギョーザ」のレシピはいかがですか。 おかずにも、ビールのお供にもおすすめです。

2022/08/03

今回は夏に食べたい「エスニック」レシピをご紹介します。南国気分も楽しめて、お腹だけでなく気持ちも満たされる。そんなレシピを集めました。

2022/07/28

今回はボリューム満点のスタミナ「どんぶり」レシピをご紹介します。パパっと片付けを終えたい昼ごはんや、スタミナ補給したい夜ごはんに、ぜひつくってみてくださいね♪

2022/07/27

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介