暑い日にもおすすめ。洋食レシピ8選

今回は、冷やしたり、冷ましたりしてからいただく洋食レシピをご紹介します。
キラキラのゼリー寄せや、のどごしの良いスープ、華やかなメイン料理など、暑い日でも食が進むこと間違いなしの絶品レシピを集めました。
見た目がきれいなので、おもてなし料理としてもおすすめです。ぜひお試しください。

野菜とちくわの冷製テリーヌ

ちくわとゆでた野菜、塩ざけを容器にギュッと詰めてゼリー寄せに。モザイクのような断面がユニークです。節約食材でつくったとは思えないごちそう風の一皿。

ポーチドエッグのゼリー寄せ

キラキラ光る琥珀色のゼリーに、ハムとセルフィーユの繊細な模様が、華やかな一品。

山芋入りビシソワーズ

じゃがいもの冷たいスープ、ビシソワーズに長芋をプラス。サラッとしたのどごしのあとに口に残る長芋のヌルリとした独特の食感が、うにと好相性です。

桃の冷製スープ

フランスで愛される桃の冷製スープ。つくり方はいたってシンプルな、爽やかに甘く冷たいリッチな一品です。

ローストビーフシェリー風味

しっとり柔らかなお肉をかむと香味野菜とシェリー酒の香りがたつ、食欲をそそる特製ローストビーフです。

なすとひき肉の重ね焼き

パウンド型になすと肉ダネを重ねて層をつくり、ケーキのように焼き上げました。ナイフを入れればモザイクのような断面!家族の歓声が上がります。

パイナップルとにんじんの冷たいピュレ

パイナップルがにんじんの青臭さをカバーし、甘さが引き立ったピュレです。冷やしていただく夏の一品。

かぼちゃのバニラ風味

蒸し焼きにしてうまみを閉じ込めたかぼちゃです。ほっこりしたおいしさは大人も子供も大好き!

記事をシェアする
PR

関連記事

残暑が厳しい日におすすめ!夏野菜×そうめんのレシピをご紹介します。

2022/08/24

今回は、ひんやりおいしい夏の「副菜」レシピをご紹介します。冷蔵庫でしっかり冷やして、冷たさも楽しんで!

2022/08/18

夏におすすめの冷たい「鶏肉料理」をご紹介します。あっさりしてるけど、鶏のうまみがしっかりおいしく、おかずにもビールのお供にもピッタリです。

2022/08/25

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介