【10分で完成】お助け炒め物レシピ6品

時間がないときにおすすめ、短時間でパパッとつくれる炒め物レシピをご紹介します。
しかも、味付けや材料にひと工夫のある料理ばかりなので、マンネリ解消にも役立ちます。
みそや甘酢を使った味付けや、ナッツの香ばしさを生かした炒め物など、日々の献立づくりにぜひご活用ください!

牛肉とたまねぎとにらのみそ炒め

うまみ、甘み、香りのある3素材を合わせれば、みそのコクだけでも十分おいしいおかずになります。

豚肉の甘酢しょうが炒め

市販の甘酢しょうがを使った、すっきりしたしょうが焼きです。

れんこんと豚肉のにんにくみそ炒め

簡単にできて、驚くほどおいしい炒め物。シャッキリれんこんに、パンチのきいたにんにくみそがからみます。

エリンギといかの塩炒め

油と相性のいいエリンギといかを、塩味でさっぱり仕上げました。

えびと卵のナッツ炒め

香ばしいナッツがおいしさを引き立て、食欲をそそります。

豆腐とちくわのねぎラー油炒め

肉や魚がない日でも、豆腐とちくわがあればいい!サッとつくれて、メインおかずにもおつまみにもなります。

記事をシェアする
PR

関連記事

お風呂上りに、ほっと一息つきたいおやつの時間に、ひんやり冷たいフローズンデザートはいかがでしょうか。

2022/09/01

今回は、冷やしたり、冷ましたりしてからいただく洋食レシピをご紹介します。

2022/08/31

夏におすすめの冷たい「鶏肉料理」をご紹介します。あっさりしてるけど、鶏のうまみがしっかりおいしく、おかずにもビールのお供にもピッタリです。

2022/08/25

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介