びっくり!「もやし」がごちそうになるアイデアレシピ8選

夏休みはちょっと散財してしまった…そんなときの救世主が、お財布にやさしくて何かと便利な「もやし」です!
今回は、「こんな使い方も?!」と驚くこと間違いなしの、もやしのアイデアレシピを紹介します。
目先を変えれば、いつもの「もやし」がごちそうになりますよ!

びっくり!「もやし」がごちそうになるアイデアレシピ8選

もやしのスパニッシュオムレツ

地味になりがちな節約食材・もやしが、おしゃれなオムレツに大変身!プチプチの断面もかわいい、見て楽しく、食べておいしい一品です。

もやしのグラタン

少し手間がかかりますが、もやしがとっておきのごちそうになります。

卵ともやしのドカンとドーム焼き

揚げ玉と紅しょうがが味の決め手の、お好み焼きのような卵焼き。

シャキシャキもやしのチャーハン風

もやしとエリンギの食感がまるで米粒のよう。ユニークで新しいもやし料理をご紹介します。

もやしすき

コクのある甘辛い牛肉のたれを余さずからめたもやしは、極上のおいしさ!このもやしと車麩(ぶ)が食べたくてすき焼きがしたくなるほどです。

もやしの肉天

カレー粉を加えた衣と、シャキシャキのもやしが絶妙にマッチします。揚げたてに塩とレモンが最高です!

もやしのハンバーグ

ひき肉に同量のもやしを加えてボリュームアップすれば、つけ合わせいらずの充実ハンバーグに。ちょっと煮込んだソースが絶品です。

もやしあんの和風天津丼

ご飯の上のふわふわ卵に、甘酢あんならぬ和風のもやしあんをとろりとかけます。和風の天津丼をご賞味あれ。

記事をシェアする
PR

関連記事

お風呂上りに、ほっと一息つきたいおやつの時間に、ひんやり冷たいフローズンデザートはいかがでしょうか。

2022/09/01

今回は、冷やしたり、冷ましたりしてからいただく洋食レシピをご紹介します。

2022/08/31

夏の疲れが出るこれからの時季、「冷蔵庫にきょうのおかずがある!」というだけで気がラクになりますよね。 つくりたてはもちろん、翌日もおいしいおかずを紹介します!

2022/08/30

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介