調理時間は10分以内、『豆腐』を使ったレシピまとめ

冷蔵庫に常備していたり、手に入れやすい「豆腐」。
もう一品何か欲しいけど、そのまま食べるのは物足りない……と悩んだ時におすすめの、スピード調理できるシンプルな豆腐レシピをまとめてみました。
是非試してみてくださいね♪

豆腐餅(トウフピン)

材料を合わせて焼くだけ。小腹がすいたときにもぴったりなシンプルレシピです。

豆腐の照り焼き

甘辛味の豆腐と清涼感あふれる薬味が名コンビ!あと1品ほしいときにも便利です。

豆腐と野菜のキムチあえ

白菜キムチのうまみと酸味で味つけします。いろいろな素材の歯応えが楽しめます。

和風オープンオムレツ

柔らかな豆腐と卵は相性抜群です。お好み焼き風のトッピングでオムレツの新たなおいしさを発見。豆腐のかわりに、はんぺんやちくわも。

しめじと豆腐のソテー レモンバターソース

香ばしく焼いた豆腐と風味よくいためたしめじ。レモンバターソースでさわやかな味に仕上げました。

くずしマーボー豆腐

豆腐を水きりする手間をカットして炒め煮にする、スピード調理がうれしいマーボー豆腐です。たっぷりのせたねぎの香りと辛みが新鮮。

記事をシェアする
PR

関連記事

突然甘いものが食べたくなったときにおすすめ♪15分以内で完成する手づくりおやつレシピをご紹介します!

2022/09/28

今回は電子レンジのみで加熱する「煮物レシピ」をご紹介します。耐熱容器があれば簡単につくれますので、ぜひ試してみてください。

2022/09/22

今回は、市販の冷凍野菜や冷凍シーフードを使った、「ごちそうレシピ」をまとめました。パパッと調理できるのに、おいしさ抜群です。

2022/09/21

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介