おつまみにも!マンネリ解消・豆腐の副菜5選

暑い日にも食べやすい「豆腐」。でも便利ゆえに、ついマンネリになっていませんか?今回は、豆腐をつかった、夏におすすめの副菜レシピをピックアップしました。おつまみにもぴったり♪

おつまみにも!マンネリ解消・豆腐の副菜5選

焼きやっこ

薬味をのせて楽しむ冷ややっこと、香ばしい豆腐ステーキを同時に味わえる欲張りな一品。3種の薬味をのせて、香りのハーモニーもお楽しみください。

レンジマーボー豆腐

【電子レンジで!夏のエコレシピ】冷ややっこに中国風の肉みそをのせた、夏バージョンのマーボー豆腐です。

トマトと豆腐のカプレーゼ風

トマトと淡泊な豆腐と合わせた日本風カプレーゼ!口当たりがよく、バジルの葉がいいアクセントになっています。

塩ねぎソースの冷ややっこ

【冷ややっこのトッピングバリエーション】たっぷりのせるねぎの風味とごま油のコクで、たちまち中国風の冷ややっこに!

クリーミー白あえ

白あえを気軽につくりましょう。豆腐の水きりをあえてしないことで、和風ディップの味わいに。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は夏に食べたい「エスニック」レシピをご紹介します。南国気分も楽しめて、お腹だけでなく気持ちも満たされる。そんなレシピを集めました。

2022/07/28

今回はボリューム満点のスタミナ「どんぶり」レシピをご紹介します。パパっと片付けを終えたい昼ごはんや、スタミナ補給したい夜ごはんに、ぜひつくってみてくださいね♪

2022/07/27

ビタミンCを豊富に含み、夏場の疲労回復を助ける「ゴーヤー」。 「ゴーヤーチャンプルー」がお馴染みですが、組み合わせる食材や味付け次第で、バリエーションは無限大!

2022/07/26

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介