おうちでつくる【本格派】バレンタインスイーツ♡

おうちで過ごす連休。
今年のバレンタインは、少し手間をかけて、本格的で高級感のあるチョコレートスイーツを作ってみるのはいかがでしょうか。
チョコレートケーキから、ティラミス、ブラウニー、マカロン、ムースまで。
お好みのスイーツを見つけてみてください♪♪

おうちで楽しむ【本格派】バレンタインスイーツ♡

ラズベリーチョコレートケーキ

スポンジ型やパウンド型がなくてもOK。バットでつくるチョコレートケーキです。軽やかなのにリッチな味わいも楽しめて、バレンタインにぴったり。

マルコリーニのチョコレートケーキ

バレンタインデーのための魅惑のチョコレートケーキレシピをご紹介。お好みの型でアレンジできます。

ガトーショコラ

小麦粉を使わないのに、表面はサクッと軽く、中はしっとり濃厚なチョコレートケーキです。冷めると上面が沈み、ひび割れができるのが特徴。チョコレートとメレンゲをしっかり混ぜるのがポイントです。

チョコレートティラミス

ココアがしみしみのビスケットがうれしい、本格派のティラミス。少なめの卵黄で後味爽やかに仕上げるので、食後のデザートにもピッタリです。

ブラウニー

表面はサックリ、中はしっとりの2つの食感が楽しめるブラウニー。バレンタインデーの贈り物にも。

キャラメル風味のパヴェ

グラニュー糖をゆっくりと焦がしてキャラメルをつくります。水を加えていないので、濃厚なほろ苦さに。

チョコレートのマカロン

チョコレートのクリームをはさんだマカロンは、バレンタインデーのプレゼントにもぴったりです。クリームと生地の組み合わせでバリエーションが広がります。

チョコレートムース

ふわっと柔らかく、口溶けのよい冷たいデザートです。溶かしたチョコに泡立てた生クリームを混ぜるだけのムースです。

記事をシェアする
PR

関連記事

冷えた体に嬉しいレシピ「煮込みうどん」をご紹介します。普通のうどんよりも冷めにくく、野菜のうまみもたっぷり!

2022/02/10

びっくりするほど簡単で、「何度もつくりたくなるシンプルパン」のレシピばかり集めました。 難しそう、面倒くさそうなんて心配は一切なし!

2022/02/06

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介