お財布にも体にもやさしい【こんにゃく×肉】おかず

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

野菜の高騰が続き、悩ましい日が続きますね…
そんな今、おすすめの食材が「こんにゃく」です!
お財布にやさしいうえ、毎日のおかずがヘルシーにボリュームアップしますよ♪

【こんにゃく×肉】おかずレシピ

鶏肉とこんにゃくの炒め煮

鶏肉も、こんにゃくもさらにおいしくなるメニューです。仕上げに一味とうがらしをピリッと効かせましょう。

ゆで豚とこんにゃくのねぎみそあえ

ペースト状にした細ねぎを玉みそと合わせると深い緑色になり、見るからにおいしそう! 香りも食欲をそそります。

鶏レバーとこんにゃくのピリ辛煮

こってりとしたレバーと淡泊なこんにゃくが好相性。ごはんのおかずにも、酒の肴にも大活躍。

みそ豚丼

【脂質・塩分・カロリーオフ!】肉の中身がこんにゃくだから、モリモリ食べられる!それでも大満足の味です!

ささ身とこんにゃくのおから炒め

マヨネーズを少し入れてコクをつけ、おいしく仕上げます。

鶏ささ身のチーズ巻き

ヘルシーなささ身とこんにゃく、えのきだけ、細ねぎなど、低エネルギーの材料を一緒に巻いてボリュームアップ。チーズがトロリと溶けてアクセントに。

こんにゃくとピーマンのかき揚げ

じつは揚げてもおいしいこんにゃく。ピーマンと豚肉も加えて、まとめて揚げてしまいましょう。

牛肉とこんにゃくのあっさり煮

定番の副菜・雷こんにゃく(こんにゃくのいり煮)に牛肉を合わせてボリュームアップ。調味料はうまみ酢だけで、冷めてもおいしい、あっさりめの甘辛味に。お弁当のおかずにもおすすめです。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

みんなが大好きな洋食の定番「ハンバーグ」。今回は、いつも同じつくり方になってしまう・・・という方にオススメのハンバーグレシピをご紹介します。

2021/09/16

今回は、洋食スープの代表格コンソメスープ、コーンスープ、野菜のポタージュをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

2021/09/15

暑さがやわらぎ、涼しい日が多くなってくると、温かい料理がうれしいですよね。 秋においしいホックリとしたかぼちゃと肉を組み合わせた主菜レシピを集めました。

2021/09/14