おいしさを追求!洋風おかずの定番「ハンバーグ」のレシピ集

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

みんなが大好きな洋食の定番「ハンバーグ」。あふれる肉汁とボリューム感はまさにおかずの王様です。
「今夜のおかずはハンバーグ」と言われるとなんだかワクワクしますね。
今回は、いつも同じつくり方になってしまう・・・という方にオススメのハンバーグレシピをご紹介。
合わせるソースはもちろんですが、使用する肉や調理法でも、味わいや食感がグンと変わりますよ。
ぜひ新しいお気に入りを見つけてください。

肉汁じゅわっと!ボリューム満点ハンバーグレシピ♪

BIGハンバーグのホイル焼き

フライパンで表面だけ焼きつけて包み、あとは魚焼きグリルで中までふっくら!

ポークハンバーグ

豚ひき肉だけでつくる、あっさり食べやすいハンバーグです。しょうがを効かせたソースで、ピリッと味を引き締めましょう。

牛赤身の粗びきハンバーグ

定番メニューも赤身の切り落とし肉を使えば、食べごたえはそのままに、あっさりと。豆腐ソースは、牛肉のうまみと相性抜群。

チーズ入りハンバーグ

切り分けるとチーズがトロリ。肉のうまみにチーズのまろやかさが加わりおいしさがアップする一品です。

カレーハンバーグ

みんなの“好き”をかけ合わせて、ありそうでなかった新定番のプレートに。

にんにくハンバーグ

にんにくたっぷりのスタミナハンバーグ。多めの水で蒸し焼きにし、ふっくらジューシーに仕上げます。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

今回は、洋食スープの代表格コンソメスープ、コーンスープ、野菜のポタージュをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

2021/09/15

ランチの定番「オムライス」。今回は皿に盛ったチキンライスの上に、卵をのせるだけできる「オムライス」をご紹介します。

2021/09/09

今回は、ご飯がすすむこと間違いなしの「ピーマン」レシピをご紹介します。

2021/09/08