メインに添えて良し◎おすすめ洋食スープ6選

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

洋風のレシピに、メインと共に添えられることが多いスープ。
素朴な味わいの中に、コトコト煮込んだうまみがぎゅっと凝縮しています。
今回は、洋食スープの代表格コンソメスープ、コーンスープ、野菜のポタージュをご紹介。
本格的なレシピから手軽なレシピまで集めました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

コンソメスープ

コンソメスープ

琥珀(こはく)色の輝きと、やさしく芳醇(ほうじゅん)な味わいは誰をも納得させる圧倒的な力を持っています。材料と手間と時間を惜しまないからこそ生まれる本物のおいしさをどうぞ。

コンソメジュリエンヌ

ジュリエンヌは細いせん切りのこと。せん切り野菜のコンソメスープです。


コーンスープ

コーンスープ

コーンの甘みとまろやかさが洋風の肉料理によく合います。クリームタイプのコーン缶を使って、手軽につくりましょう。

コーンスープ

コーンの甘みを生かした、なめらかな口当たりのスープです。手軽にできるので、朝食や夜食にもピッタリ。


野菜のポタージュ

じゃがいものポタージュ

クリームシチューのようなまろやかさ。冷めてもおいしく、シンプルながらコク深いおいしさです。

きのこのポタージュ

牛乳やチキンスープも加えた、現代風の軽めのポタージュです。きのこの香りを存分に引き出したレシピです。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

ランチの定番「オムライス」。今回は皿に盛ったチキンライスの上に、卵をのせるだけできる「オムライス」をご紹介します。

2021/09/09

今回は、ご飯がすすむこと間違いなしの「ピーマン」レシピをご紹介します。

2021/09/08

夏バテ防止にもおすすめ!ネバネバ野菜の「オクラ」のおかず、副菜を6品をご紹介します。

2021/09/02

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介