卵はのせるだけ「オムライス」のレシピまとめ

手早くつくれて美味しい、ランチの定番「オムライス」。
今回は皿に盛ったチキンライスの上に、卵をのせるだけできる「オムライス」をご紹介します。
フライパン上で包み込まなくていいので、これなら簡単です。
チキンライスもアレンジいろいろ、卵も薄焼き卵からふわとろタイプまであります。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

オムライス

半熟の卵がチキンライスを包む王道のオムライスです。フワトロのコツは卵液にマヨネーズと牛乳を混ぜること。

簡単オムライス

ご飯は、雑穀ミックス入り、具にはシーフードと野菜を入れたヘルシーバージョン。

オムライス

【脂質・塩分・カロリーオフ!】レンジでつくれば、たっぷり食べても大丈夫!ノンオイルでヘルシーなオムライスです。

ふわとろオムライス

ケチャップライスの上に、フワフワの卵をのせるだけの簡単オムライスです。卵に牛乳を多めに加えて柔らかい仕上がりに。

ツナオムライス

人気のオムライスも自家製ケチャップでワンランクアップ!半熟のフワフワ卵をトロリとのせていただきます。

シーフードオムライス

ピリッとカレー味のシーフードライスに、卵焼きをふんわりかぶせて。ソースはかけなくてもおいしくいただけます。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は、ご飯がすすむこと間違いなしの「ピーマン」レシピをご紹介します。

2021/09/08

しっかり食べたい朝や在宅ランチにもおすすめ!今回は手軽につくれるおいしい卵のどんぶりレシピをご紹介します。

2021/06/10

今回は定番卵焼き・厚焼き玉子から具入りのアレンジレシピまでをご紹介します。

2021/06/16

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介