ホッとする美味しさ♪【かぼちゃ×肉】おかずレシピ8選

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

暑さがやわらぎ、涼しい日が多くなってくると、温かい料理がうれしいですよね。
今回は、秋においしいホックリとした「かぼちゃ」と「肉」をつかった主菜レシピを集めました。
かぼちゃと組み合わせるのは、牛肉、豚肉、鶏肉のほか、ベーコンやソーセージも。
ホッとする美味しい料理を楽しんでください♪

かぼちゃ×肉のおかず

牛肉とかぼちゃのキムチ炒め

キムチを使って簡単調理!ホックリとした甘さのかぼちゃとキムチで、ご飯がすすむおかずに。

豚バラとかぼちゃの煮物

小さめのフライパンを使って、かぼちゃの煮くずれを防ぐのがコツ。かぼちゃがやわらかくなるころに豚バラ肉のうまみがなじみます。

かぼちゃと豚肉の煮物

かぼちゃの甘みを生かしたこっくりした煮物です。ソテー用の厚めの豚肉をこんがり焼いて、うまみとコクを引き出します。

かぼちゃの豚肉巻き

豚バラ肉から溶け出た脂で、かぼちゃも肉もこんがりとおいしそうに仕上がります。かぼちゃは厚さをそろえると火が均等に入ります。

鶏むね肉とかぼちゃのミルク煮

むね肉は最初に表面をサッと焼いて、うまみを閉じ込めます。かぼちゃのやさしい甘さで、軽やかなシチュー仕立てになります。

かぼちゃのそぼろ煮

かぼちゃをそぼろの煮汁で煮る、簡単なそぼろ煮です。

かぼちゃとソーセージのトマト煮

ソーセージや缶詰などのストック食材が大活躍のレシピです。オレガノをひとふりするだけで、手軽なトマト煮が本格的イタリアンな一品に。大豆や白いんげん豆などでもおいしい。

かぼちゃとベーコンのこっくり煮

2つの材料でつくれるシンプルな煮物です。甘辛く煮たかぼちゃは、ご飯がすすむおいしさ。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

コリコリとした食感がおいしい、鶏の砂肝。焼き鳥でもおなじみですよね。今回は、砂肝をつかったおかずやおつまみのレシピをご紹介。

2021/09/07

ランチの定番「オムライス」。今回は皿に盛ったチキンライスの上に、卵をのせるだけできる「オムライス」をご紹介します。

2021/09/09

秋の味覚、栗が店先に並び始めましたね。さっそく「栗ご飯」や「栗おこわ」にして秋の気分を味わいませんか?手間をかけた分だけ、おいしさも格別です。

2021/09/11

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介