どの味付けにしようか迷っちゃう♪ 華やかパスタレシピまとめ

一皿でも完結し、目もお腹も幸せになるパスタ。
今回はバリエーション豊かに華やかな盛り付けのパスタレシピをチョイスしました。
「今日はパスタの気分♪」の気持ちが、さらに盛り上がること間違いなしです。
ぜひお好みに合わせて、お試しあれ♪

ナポリタン

大人も子どもも大好きなナポリタン。具とスパゲッティをよく炒め、ケチャップでまとめます。仕上げに加えるバターがおいしさの秘けつ。

スパゲッティミートソース

野菜がたっぷり入ったミートソースです。誰でもおいしく食べられるので、気軽につくってみてください。

エリンギのトマトソースパスタ

サッとできる簡単トマトソースです。スパゲッティは袋の表示時間より短めにゆで、堅さを確かめてください。

きのこソースのクリームパスタ

きのこソースと生クリームを合わせると、簡単においしいパスタがつくれます。アンチョビの塩けが味を引き締めてくれます。

たことにんにくのパスタ

にんにくととうがらしが食欲を刺激する、オイル系パスタ。たっぷりのたこと、隠し味のアンチョビでうまみ倍増です。

いわしのパスタ

いわしを焼いてくずしながら炒め、ゆでたスパゲッティにからめます。いわしのうまみと香ばしさが全体に広がって、とびっきりのおいしさ!

鮭としめじのクリームパスタ

コク満点のソースで閉じ込めた、鮭(さけ)と野菜のうまみを楽しんで。まったりとした味が魅力。

明太子バターパスタ

フライパンでゆで、そのまま混ぜて仕上げるお手軽パスタです。バターでコクと香りをプラスしています。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は炒めた材料を入れて炊くだけ。簡単「ピラフ」のレシピをご紹介します。

2021/09/23

秋は旬のフルーツが目白押し。フルーツを使ったおすすめの洋風サラダレシピをご紹介します。

2021/09/22

みんなが大好きな洋食の定番「ハンバーグ」。今回は、いつも同じつくり方になってしまう・・・という方にオススメのハンバーグレシピをご紹介します。

2021/09/16

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介