具だくさんでおなかも満足!「ピラフ」のレシピ集

洋風炊き込みご飯の「ピラフ」は、具だくさんでボリューム満点!
具材を入れたら、あとは炊飯器におまかせできちゃうのも嬉しいですよね。
今回は定番のつくり方から、アレンジレシピまでご紹介。ピラフにはちょっと意外な具材も必見です。
ぜひお試しください。

ミックスピラフ

火も包丁も使わず、ストック食材だけでできるピラフ。ツナ缶の代わりに帆立て缶やウインナーでも美味です!

チキンピラフ

バターライスに鶏肉やきのこを加えて、うまみたっぷりの味わいに。パプリカパウダーを混ぜ、きれいなオレンジ色に炊き上げしょう。

ごぼうとにんじんのピラフ

炊飯器でつくる簡単ピラフ。冷凍ごぼう・にんじんミックスは凍ったまま加えてOKです。

ごぼうとベーコンの炊き込みピラフ

ごぼうとバターの香りがフワッと広がるピラフが「冷凍ささがきごぼう」を使って簡単に!

納豆炊き込みピラフ

納豆をそのまま炊飯器に入れてスイッチオン! 納豆特有のにおいや粘が変化するぜひ試していただきたい一品です。

シーフードピラフ

ご飯と具を混ぜただけなのに、本格的でやさしい味の彩り豊かなピラフです。冷めてもおいしく、おにぎりにしてもおいしいですよ。

記事をシェアする
PR

関連記事

秋は旬のフルーツが目白押し。フルーツを使ったおすすめの洋風サラダレシピをご紹介します。

2021/09/22

みんなが大好きな洋食の定番「ハンバーグ」。今回は、いつも同じつくり方になってしまう・・・という方にオススメのハンバーグレシピをご紹介します。

2021/09/16

今回は、洋食スープの代表格コンソメスープ、コーンスープ、野菜のポタージュをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

2021/09/15

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介