酸味と甘みがアクセント!フルーツを使った洋風サラダレシピ

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

秋は旬のフルーツが目白押し。
そのままでもおいしいフルーツですが、サラダに加えるとフルーツの甘味や酸味、食感が絶妙なアクセントに!
色味もきれいなので、オシャレを演出したいときにも重宝します。
ぜひこの機会にお試しください。

ぶどうとブルーチーズのサラダ

ブルーチーズの個性的な味わいがワインと相性抜群です。

なしとルッコラのサラダ

日本のなしも、ルッコラの香ばしさやオリーブ油と出会うと、イタリアンテイストに。オリーブ油はぜひ上質なものを。

ローストビーフとりんごのサラダ

前菜向きの、大人のごちそうサラダは、りんごの甘酸っぱさとチコリのほろ苦さが絶妙のバランスです。

りんごとかぶのサラダ

シャリシャリとしたりんごの食感と甘酸っぱさがアクセントのさっぱりサラダです。にんじん入りのドレッシングで彩りも鮮やか。

りんごとささ身のサラダ

りんごの甘酸っぱさを生かしたサラダ。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

みんなが大好きな洋食の定番「ハンバーグ」。今回は、いつも同じつくり方になってしまう・・・という方にオススメのハンバーグレシピをご紹介します。

2021/09/16

今回は、洋食スープの代表格コンソメスープ、コーンスープ、野菜のポタージュをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

2021/09/15

ランチの定番「オムライス」。今回は皿に盛ったチキンライスの上に、卵をのせるだけできる「オムライス」をご紹介します。

2021/09/09