今夜はカレーに決まり! 【夏野菜カレー】7選

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

夏の食卓に欠かせないメニューといえば…そう「カレー」ですよね!
スパイスの香りと辛みで食欲増進、夏バテ防止にもピッタリです。
今回は、この時季ならではの「夏野菜たっぷりのカレー」を7品ご紹介。トマト、ゴーヤー、なす、ズッキーニ、オクラなど、旬の夏野菜をたっぷり使った、ヘルシーなカレーばかりです♪

【夏野菜カレー】7選

夏野菜カレー

野菜は好みのものででOK。香りとうまみのあるたまねぎとセロリは必須です。カラフルな色も食欲をそそる!

トマトとえびの夏カレー

トマトの酸みとうまみを生かした暑い夏にぴったりの一皿。スパイスとハーブで香りをつけて、いつもとは違うおいしさを楽しんで。

ゴーヤーとトマトのサラサラカレー

カレーはサラサラのほうがゴーヤーの食感が引き立ちます。隠し味にみそを加えて味を落ちつけます。

山ほどなすカレー

どっさり入ったなすがとろみになって、とろけるような味。カレー粉を使って手軽につくれる夏カレー。

豚肉とズッキーニの和風カレー

イメージは、おそば屋さんの和風カレーです。めんつゆとカレールーの黄金コンビで手間いらず。短時間でつくれます。

夏野菜と豚肉のタイカレー風

ルーを使わないでつくる、スピードカレーです。最後に加えるおろししょうがと牛乳が、味の決め手!

夏野菜のミートソースカレー

ゴロゴロと入った夏野菜の甘みを感じるカレーです。市販のミートソースを使えば、煮込み時間を短縮できます。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

おうちで過ごす休日…家族で楽しめるごちそうメニューはいかがでしょう?テーブルを楽しく彩る、おすすめの10レシピを紹介します。

2021/08/14

夏のトマト料理はシンプルが一番♪素材の味を生かした「トマト」レシピをご紹介します。

2021/08/12

東京オリンピックの選手村で話題になった「ギョーザ」。市販の冷凍ギョーザも、もちろん便利でおいしいのですが、手づくりならアレンジも自在です!

2021/08/16