生地いらず⁉【びっくりピザ】

ビールやワインのおつまみに、子どものおやつに、そしてオリンピック観戦のお供に…あっという間に出来る「ピザ」はいかがでしょう?
今回紹介するのは、なんと「生地いらずのピザ」。ギョーザの皮、厚揚げや油揚げ、お餅やじゃがいもなどを活用すれば、生地づくりの手間は一切ありません!アイデアにもおいしさにも、びっくりすること間違いなしですよ♪♪

生地いらず!?びっくりピザ8選

生地なしピザ

チーズの上に好みの具をのせ、レンジでチンするだけ。ワインのお供にもぴったりです。

フライパンピザ

具は冷蔵庫にあるものを、楽しくアレンジ。フライパンでササッとつくれます。

厚揚げのピザ風

野菜をたっぷりのせたヘルシーなピザ。みそベースのソースが、厚揚げと野菜によくなじみ、チーズとの相性バッチリです。

油揚げの和風ピザ

油揚げのコクとチーズの濃厚な味は相性バツグン。たっぷりのねぎの風味と肉のような力強いうまみが楽しめます。

たらこソースの餅ピザ

焼きたてにレモンを搾った、女子にも人気のあっさり系餅ピザです。チーズは少なめにして、たらこの色と風味をきかせるのがベストです。

じゃがいもガーリックピザ

冷蔵庫にある材料で、今すぐできるお手軽ピザ。黒こしょうをきかせるとぐっと大人の味わいに。

ポテトスキンピザ

じゃがいもの皮を捨てるのがもったいなくて、ピザの生地みたいに焼いてみたら大成功!ちょっと厚めがおいしいから、皮むきが苦手な人こそ上手につくれます。

パンでデザートピザ

ピザ生地をつくらなくても、身近な材料で簡単に、リッチな味わいの生地ができあがります。

記事をシェアする
PR

関連記事

食欲が落ちたときにおすすめなのが「ねばねば具材」を使った麺レシピ。これからの時季、ぜひ参考にしてみてください。

2021/07/22

夏の風物詩とも言える「冷やし中華」。そこで今回は定番の「冷やし中華」から、「中華麺」をつかったアレンジレシピまでご紹介します。

2021/07/21

今回は「きょうの料理ビギナーズ」から、ツナ缶、さば缶、さんま缶を使った「おかずレシピ」をご紹介します。 どのレシピも、短時間で仕上がるので、夏におすすめです。

2021/07/20

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介