【パウンドケーキ5選】おうち時間のお楽しみ♪

手軽につくれるケーキの代表格といえば「パウンドケーキ」。おうち時間を楽しむのにピッタリです♪
シンプルなバナナケーキやキャロットケーキ、王道のフルーツケーキに、今の時季にピッタリのりんごのパウンドケーキ、そして緑茶やあんこを使った和風のパウンドケーキまで…
おうち時間が楽しくなること間違いなし!好みのレシピで、ぜひつくってみてください♪♪

パウンドケーキ5選

バナナケーキ

バター控えめの軽やかな口当たりで、バナナの甘みが引き立つケーキです。生地にヨーグルトとレモンを加えて、一足先に爽やかな夏の風味を味わってください。

キャロットケーキ

生地はバターではなく、サラダ油を使うのでお手軽!外はカリッ、中はしっとりの素朴なキャロットケーキです。

フルーツケーキ

ドライフルーツをたっぷりとちりばめたぜいたくなケーキ。焼いてから少しねかせると生地がなじみます。

キャラメルりんごのパウンドケーキ

角切りのりんごにキャラメルソースをまとわせ、パウンド生地に焼き込みました。りんごのフルーティーな風味とコクのあるキャラメル味がひとつになった、「大人味」のケーキです。

緑茶のパウンドケーキ

昔からある和の素材を洋菓子に取り入れる、新しいタイプのお菓子が注目を集めています。スライスするとちょうど真ん中にあんが顔を出して、なんともかわいらしい表情に。

記事をシェアする
PR

関連記事

「牡蠣」がおいしい季節になりましたね♪定番メニューからアレンジまで、おすすめのレシピを合わせて10品集めてみました。

2020/11/27

煮ても揚げてもおいしい食材「れんこん」、調理方法は多岐に渡ります。今回は調理方法別に、初心者から上級者まで楽しめるビギナーレシピを集めました。

2020/11/25

ご家庭でも簡単につくれるプロの「ブイヤベース」のレシピをご紹介します。

2020/11/24

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介