2020/11/08 レシピまとめ

「ホットプレート」の出番が増える♪アイデアレシピ8選

おうち時間を楽しむために「ホットプレート」を新調した方、多いのでは?
それなのに「いまひとつ使いこなせていないなぁ」と感じている方におすすめの「ホットプレート活用レシピ」を集めてみました。
包まないでいい簡単ギョーザに、今の時季ならではの郷土料理のアレンジ、トーストやハッシュドポテト、パンケーキなどなど…
お休みの日やハレの日はもちろん、普段の食事づくりにも重宝するアイデアいっぱい。ホットプレートの出番が増えること、間違いなしですよ♪♪

ホットプレート活用レシピ

切り分けギョーザ

みんなの大好きなギョーザを大きく、お好み焼きサイズにして切り分けてたべよう。

鶏肉とたっぷり野菜の一気焼き

ホットプレートで一気に焼き、みんなが一気に食べてしまうおいしさなので「一気焼き」です。

さけのホットプレート焼き

北海道の漁師が作る郷土料理を家庭用にアレンジ!ホロリとくずれたさけの身からたまらない香ばしさがでてきますよ。

梅チーズタッカルビ

韓国風のホットプレートメニューで食卓が盛り上がります。人気のチーズタッカルビは梅のたれで、こってり&さっぱり。無限に食べ続けられるおいしさ。

韓国風屋台トースト

鉄板でパンと具を焼いて、クルリとまとめたら紙コップに入れて完成! 

ツナとコーンのハッシュドポテト

シャキシャキのポテトに、甘いコーンとうまみたっぷりのツナのせて。おつまみにも、子どもが喜ぶおかずにも!

紙包み焼き3種

底はカリッと、上はふっくらに仕上がります。ホットプレートも汚れないので、後片づけも楽にすみます。

ハワイアン・パンケーキ

ふんわり軽くて、フルーツたっぷり、甘~い香りのパンケーキとともに、ハワイのハッピーな空気を食卓へお届け!ナッツを加えたコクのあるクリームが特徴です。

記事をシェアする
PR

関連記事

財布に優しくて、うまみたっぷりの「鶏手羽」は、家庭の台所を預かる人にとって「強い味方」。病みつきになること請け合いの、絶品レシピを6品紹介します。

2020/11/07

旬を迎えた「小松菜」は、お値段手ごろで栄養満点。 下ゆでの必要もなく、使い勝手も抜群です。今回はアレンジを10品紹介。 簡単でウマウマ♪♪リピート間違いなしです

2020/11/06

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介