2020/11/07 レシピまとめ

家計の強い味方♪【鶏手羽】病みつきおかず

財布に優しくて、うまみたっぷりの「鶏手羽」。家庭の台所を預かる人にとって「強い味方」ですよね♪♪
今回は「きょうの料理」に登場した鶏手羽のレシピの中から、病みつきになること請け合いの、絶品レシピを紹介します。
カリカリに焼いて手づかみで頬張るもよし。ホロホロになるまで煮て、うまみたっぷりのスープと一緒に楽しむもよし。常備菜にして味が染み込むのを楽しむのもよし…
いろんな調理法で、楽しんでみてください♪♪

「鶏手羽」病みつきおかず

鶏手羽の塩ざんしょう焼き

鶏手羽の簡単料理。塩ざんしょうをふったあとは、しばらくおいてうまみを引き出し、弱火で皮をよく焼きます。

手羽と揚げ大根の名古屋風

名古屋風の甘じょっぱい手羽先のから揚げに、揚げ大根をプラスします。表面はカリッと、中はジューシーな大根の食感は新鮮です。

鶏手羽と春雨のコクうま鍋

ホロホロに煮込んだ手羽中がたまらなくおいしい!スープがしみこんだ大根と春雨もうまみたっぷりですよ。

手羽中の薬味炒め

手羽中にしょうがとにんにくをたっぷりからめて召し上がれ。食欲をそそる香りがたまりません!

鶏手羽ときのこのワイン蒸し

鍋一つでできるシンプル料理ですが、存在感のある力強いうまみを楽しめる一品です。きのこを数種類を組み合わせることで、複雑なうまみと食感が楽しめます。

鶏手羽の南蛮漬け風

鶏手羽をカラッと揚げて、ねぎ、しょうがで風味をアップした甘酸っぱいたれで。日もちするので多めにつくっておくと便利です。

記事をシェアする
PR

関連記事

旬を迎えた「小松菜」は、お値段手ごろで栄養満点。 下ゆでの必要もなく、使い勝手も抜群です。今回はアレンジを10品紹介。 簡単でウマウマ♪♪リピート間違いなしです

2020/11/06

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介