ふっくらおいしい「煮込みハンバーグ」の厳選7レシピ

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

「煮込みハンバーグ」は焼いてから煮込むので、生焼けの心配がなく初心者にもおすすめ。
また煮込むことで、ふんわり柔らかく仕上がります♪
今回は「煮込みハンバーグ」の基本レシピから、減塩レシピや魚を使った和風レシピまでご紹介。
ご飯だけでなくパンにも合うので、特別な日にもおすすめですよ!

煮込みハンバーグ

表面を焼いたら煮込んで仕上げるハンバーグ。生焼けの心配がないのでビギナーにも安心です。柔らかなハンバーグに煮汁がよくなじみます。

やわらか煮込みハンバーグ

焼いたあと煮込むから、パサつかず、ふんわり柔らかなハンバーグに。野菜も一緒に焼くので、付け合わせを別につくる必要がないのもうれしい。

煮込みハンバーグ

いつものハンバーグステーキにひと工夫してどうぞ。メインと付け合せ、ソースが一度に仕上がるのも嬉しい一品です。

お父さんの煮込みハンバーグ

野菜ジュースやにんじんのすりおろしを加えたソースでヘルシーに。小さめに成型すると初心者でも扱いやすいですよ。

煮込み豆腐ハンバーグ

牛ひき肉と同量の豆腐を混ぜ、ヘルシーなビッグなハンバーグをつくりました!トマトソースで煮込むとパサつかず、ジューシーに仕上がります!

ねぎトロハンバーグ

ねぎトロ用のまぐろで和風の煮込みハンバーグに仕立てます。白ワインやスパークリングワインと好相性。

減塩 煮込みハンバーグ

キャベツとレーズンを加えて、甘みをプラス。トマトソースで煮込みます。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

肉厚なのに柔らかくとろける人気のおかず「角煮」をご紹介!ぜひチャレンジしてみてくださいね。

2020/10/27