2020/10/11 レシピまとめ

【かぼちゃ】ほんのり甘いスイーツ8選♪

ほくほくの「かぼちゃ」で、お菓子づくりはいかがでしょう?
定番のかぼちゃプリンから、ケーキ、蒸しパン、パフェにスフレまで…
かぼちゃのほんのりと優しい甘さが生きた、どこかホッとするスイーツばかりです。
どれも意外と簡単ですよ♪

かぼちゃのおやつ8選

かぼちゃのプリン

プリンの生地は、ほんのりと黄金色でコクがあってなめらか。香ばしいカラメルがアクセントです。

かぼちゃのカジュアルチーズケーキ

ミキサーで混ぜて焼くだけでなので超お手軽!かぼちゃのやさしい甘みは、子どものおやつにもぴったりです。

かぼちゃ&甘納豆蒸しパン

生クリームでコクをプラスしたかぼちゃの蒸しパンです。

なめらかかぼちゃパフェ

かぼちゃの自然な甘さがたまらないデザート。

スイートパンプキン

スイートポテトのかぼちゃ版。はちみつでコクと風味をアップ。

大学かぼちゃ

さつまいもとはまた違ったかぼちゃの濃厚な甘みを、黒こしょうで引きしめます。

かぼちゃの冷製スフレ

冷たいかぼちゃのスフレをココット型からふくらんだように仕上げました。クラッシュゼリーをあしらうと、キラキラ輝く宝石のよう。

かぼちゃプリン

なめらかでまったりとした食感と自然な甘みが、女性や子どもに大人気のかぼちゃプリン。大きなプリンを切り分けて食べるスタイルに、テンションも上がりますよ。

記事をシェアする
PR

関連記事

料理家の栗原はるみさん。今回は「きょうの料理」で紹介してもらったレシピの中から、秋におすすめのレシピばかりをまとめてみました。

2020/10/09

「栗」の素材の味を生かしたレシピをご紹介! 今しか食べられない秋のごちそう、ぜひおうちでつくってみませんか?

2020/10/07

和食の定番「そば」と、サクサクがたまらない「天ぷら」のレシピをご紹介します。

2020/10/06

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介