2020/10/09 レシピまとめ

栗原はるみさんの秋レシピ 「きょうの料理」レシピまとめ

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

料理家の栗原はるみさん。レシピには、いつもの料理がワンランクアップするアイデアがいっぱいです。
今回は「きょうの料理」で紹介してもらったレシピの中から、秋におすすめのレシピばかりをまとめてみました。
この週末は、はるみさん流の秋レシピで、食卓を彩ってみませんか♪♪

栗原はるみさんの秋レシピ

ごぼうハンバーグ

パリパリとしたごぼうの歯ざわりがよい、ハンバーグです。3種類のたれやソースで楽しんで。

さつまいもと塩昆布のご飯

ホクホクのさつまいもを炊き込んだご飯に塩昆布を混ぜたらでき上がり。甘みと塩けのバランスが程よく、ついついおかわりをしてしまいそう。

ポークソテー きのこソース

きのこを細かく刻んで、香りのいいソースをつくります。カリッと焼いた豚肉の表面にたっぷりのせれば、秋のおいしいごちそうに。バゲットにはさむとまたおいしい!

さんまの炊き込みご飯

新米とさんま、秋の味覚を一度に楽しめるご飯。さんまのうまみと梅干しの酸味がよく合います。

さけの南蛮漬け

メインのおかずとしても満足、前菜や酒の肴(さかな)にもなるので、ぜひ定番レパートリーに加えたい一品です。さけでつくると、ご飯にもパンにも合います。

栗と鶏手羽の煮物

ほっくりとした栗に鶏手羽のうまみをしみ込ませた、こっくり深みのある甘辛いおかずです。鶏手羽でだしをとったスープでコトコト煮込みます。

肉じゃが

盛りつけにひと工夫。じゃがいもと牛肉を皿の中で分けて盛れば、メインディッシュとして楽しめます。牛肉は仕上げに入れてサッと火を通せば、堅くなりません。

きのこたっぷりハヤシライス

手軽においしくできるハヤシライス。きのこは2~3種類入れたほうが食感も楽しめます。

カリフラワーのミルク煮

丸ごとのカリフラワーを、牛乳と生クリームで柔らかく煮込みます。スプーンでくずしながら、やさしい味のスープと一緒にどうぞ。

ねぎとしいたけの炒め物

材料は2つ、味つけもしょうゆと酒だけであっという間にできるのに、びっくりするほどおいしくできます。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

「栗」の素材の味を生かしたレシピをご紹介! 今しか食べられない秋のごちそう、ぜひおうちでつくってみませんか?

2020/10/07

和食の定番「そば」と、サクサクがたまらない「天ぷら」のレシピをご紹介します。

2020/10/06

旬を迎えた「秋さけ」。ムニエルなどの定番メニューを美味しく仕上げるコツから、目先の変わったアレンジレシピまで合わせて10品。 季節の移ろいを食卓で感じてみません

2020/10/05

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介