外はカリッ!中はモチッ!「チヂミ」レシピ10選

外はカリッ、中はモチッとした食感がクセになる、韓国風のお好み焼き「チヂミ」。
ポン酢やピリ辛だれでサッパリといただく、おやつやおつまみにもピッタリな味です。
具は自由自在。ねぎやニラが入った定番から、そうめんやチーズが入ったアレンジなどなど。お好みの具材で焼いてみませんか?

細ねぎとキムチのチヂミ

チヂミは韓国のお好み焼きです。風味のマイルドな細ねぎをベースに、キムチと桜えびでうまみと風味をプラス。

そうめんチヂミ

残ったそうめんをリメイクするなら、これがイチオシ。おつまみにもぴったりです。キムチのたれとの相性も抜群。

ゴーヤーチヂミ

ゴーヤーの存在感と、表面に散らした揚げ玉の油のコクと、カリカリの食感が楽しい、ビールに合うチヂミです。

もやしと豚ひき肉のチヂミ

チヂミは、すりおろしたじゃがいもを加えると、モチモチの食感に。

豆腐のチヂミ

生地に豆腐を練り込んである、一風変わったチヂミです。

シーフードミックスとキムチのチヂミ

キムチのうまみと辛みが、刺激的なおいしさ。小麦粉と冷蔵庫の残り物で、ササッとつくれます。

にらとじゃこのチヂミ

チヂミは、韓国風のお好み焼きのこと。小麦粉の「全体をおいしくまとめる」効果を生かしたメニューです。薄くて、カリッとした軽い生地が特徴です。

ねぎのチヂミ

細ねぎ、卵、チーズでふわっと仕上げる柔らかチヂミ。韓国料理の基本のたれの一つ、チョカンジャンで召し上がれ。

山芋のふわふわチヂミ

しっとりふわふわな絶品チヂミです。ポイントは生地の山芋と小麦粉の割合は約4対1にすることです。

にらチヂミチーズもち明太入り

チヂミ定番のにらに、チーズ、もち、明太子を加えてボリュームアップ!ビールに合う一品です。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回もバリエーション豊富な軽食をまとめてみました。是非『おうちカフェ』で楽しんでみてください。

2020/06/24

今回はごちそうサラダのレシピや、野菜のディップ、技ありスープのレシピをまとめました。

2020/06/10

『おうちカフェ』のメインに欠かせないチキンソテーやハンバーグ、ライスやパンの調理方法もご紹介します。

2020/06/17

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介