気分が上がる♪いちごのスイーツレシピ8選

真っ赤でつやつや、甘酸っぱい香りや味が魅力の「いちご」。
今回は、幸せな気分になれること間違いなしの、旬のいちごを使った絶品スイーツをご紹介します。
生のいちごをそのまま味わうものから、アイスやジェラートなど冷凍保存できるものまで、いろいろなアレンジレシピをピックアップ。
つくりやすいレシピばかりなので、今日のおやつや食後のデザートにぜひ試してみてください!

いちごグラタン

みずみずしくて甘酸っぱくて、見た目もとびきりかわいい!プリンのような卵の生地に、いちごを閉じ込めて焼いたグラタンは、香りも表情も豊か。失敗なくつくれるデザートです。

いちごのジェラート

甘酸っぱいいちごの風味と、つぶつぶ食感がたまらない。あっという間に本格ジェラートが完成!

いちご白玉

甘酸っぱいいちごでつくる春色の白玉。粒あん&クリームでおいしさが倍増!

いちごのヨーグルトクリーム

いちごは「生」がいちばん!という方には、こちら。コクがあるのに軽くて爽やかなヨーグルトクリーム。いちごの甘酸っぱさと相性抜群です。

いちごムース

いちごの甘い香りがフワッと香る、ふんわりと口どけのよいムースです。

いちご煮

いちごを甘く煮るときは、フレッシュさを失わないように、煮詰めすぎないのがコツです。

いちご甘酒豆乳アイス

甘酒のやさしい甘みといちごの香りがマッチ。つぶしたいちごに甘酒と豆乳を混ぜたら、凍らせるだけ。甘みさっぱり、ほんのりピンク色の春のアイスです。

いちごの生マシュマロ

ゼラチンを加え、泡立ててつくるマシュマロです。口いっぱいにいちごの香りが広がり、あっという間に溶けていきます。

記事をシェアする
PR

関連記事

春野菜が出回り始めましたね。 今回は、みずみずしくて柔らかい「春キャベツ」ならではの美味しさを生かしたレシピをご紹介します。

2024/03/09

寒暖差が大きい、この時期。春を感じつつも、ほっと温まるスープはいかがでしょうか。 今回は「春キャベツ」をたっぷり入れたスープ・汁物をご紹介。

2024/03/10

今回は、家計の味方「豚ひき肉」のお手軽おかずレシピをご紹介。 豚ひき肉は程よく脂肪が混ざっているので、豚肉のうまみとコクが手軽に味わえます。

2024/03/03

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介