おつまみにも!パパッとできる♪【鶏肉のお助けおかず】6選

忙しい日や疲れている時、晩ごはんのメニューに迷った時に、パパッとつくれる「鶏肉」のおかずはいかがでしょう。
市販のドレッシングを使ったり、電子レンジや魚焼きグリルを活用すれば、絶品おかずが短時間で出来上がり。
おつまみにもおすすめですよ♪

おつまみにも!パパッとできる♪【鶏肉のお助けおかず】6選

春雨と鶏肉のチャプチェ風

おいしく配合された市販のドレッシングは、炒め物にも便利。

鶏の照り焼き 梅ごま風味

照り焼きの甘みと梅の酸味が絶妙のバランス。青じそではさめば、彩りもきれいに。

鶏ささ身の梅肉あえ

ささ身は電子レンジで柔らかくしてから、蒸し汁を吸わせてしっとり感をアップ! 梅肉と青じそでさっぱり仕上げます。

鶏もも肉のカレー塩

カレー粉と塩をもみ込んだら、あとはグリルにおまかせ!好みのハーブやスパイスでアレンジしてもOKです!

マッシュルームとチキンのガーリックソテー

マッシュルームの濃厚な風味があっさり味の鶏むね肉とよく合います。にんにくとバターの風味がたまらない!

ささ身のマヨネーズ焼き

マヨネーズを油代わりに使って、コクをプラスします。程よい塩けと香りも、加わります。

記事をシェアする
PR

関連記事

蒸し暑くてなんとなく食欲がない…料理をしたくない… そんなときにおすすめの、「パンとスープ」のシンプルな献立を紹介します。

2023/09/10

夏の疲れ、たまっていませんか? 今回は疲れた体にもうれしい、ほっとする「和」のおかずを紹介します。

2023/09/09

9月に入っても、まだまだ暑い日が続きますね。 今回は、夏バテ予防にピッタリの豚肉と野菜を合わせた、「さっぱり味」のレシピをまとめて紹介します。

2023/09/03

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介