甘くて幸せ♪リフレッシュにおすすめ軽食レシピ

今回は、仕事や勉強で疲れた時のリフレッシュにちょうどいい、甘くて幸せ気分になる軽食レシピをご紹介します。
簡単にすぐ出来上がるレシピから、つくり置きしておくと便利なものまで、ピックアップしました。
もちろん、おやつにもピッタリです。
ぜひお試しください。

甘くて幸せ♪リフレッシュにおすすめ軽食レシピ

レンジであんまんパン

食パンがあんまんに早変わりする魔法の一品。中の具をギョーザのタネに変えれば、肉まんにもなります。

シュガーラスク

バターと砂糖をのせるだけで、カリッとおいしくなります!

今すぐアップルパイ

ギョーザの皮のパリパリ感が楽しく、子どもにはパイよりウケるかも!?

ソイナッツバー

片手でつまめる、栄養バランスのよいナッツバー。食物繊維豊富なおからたっぷりで腹もちがよくおなかすっきり!夜食にもぴったりです。

ブルーベリースコーン

ブルーベリーがたっぷり入った、サックリ柔らかなスコーン。麺棒やカード、型などの特別な製菓道具を使わずに、気軽にできるレシピです。

米粉のはちみつ蒸しカップケーキ

乳製品を使わなくても、豆乳となたね油でコクが出ます。はちみつのとろみが、ふんわりのコツです。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は15分以内でつくれる簡単「うどん」レシピをご紹介します。うどんはお腹にも優しいので、朝食やおひとりランチだけでなく、夜食にもおすすめです♪

2023/03/23

持ち運びしやすく、お弁当や軽食として大活躍の「おにぎり」。今回は定番とはひと味違う、「おにぎり」のアレンジレシピをご紹介。

2023/03/22

今回は、忙しい朝にぴったりのトーストのアレンジレシピをご紹介します。

2023/03/15

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介