お腹にやさしい【アツアツうどん】8選

年末年始のごちそう続きで、お腹が疲れていませんか?
今回は、アツアツでお腹にやさしい「うどん」のレシピをまとめてみました。
シンプルなかきたまうどんから、とろろうどん、みそ煮込みうどん、鍋焼きうどんまで。
体にジワッとしみわたるおいしさですよ♪

お腹にやさしい【アツアツうどん】8選

鶏とねぎのかきたまうどん

鶏南蛮とかきたまをミックスした、豪勢なあったかうどんです!かきたまはかけ汁を取り分けた小鍋で別につくることで、すっきりと美しい仕上がりに。

とろろうどん

なめらかなとろろが麺にからんで、のどごしツルリッ。だしの効いたつゆが、栄養豊富でおいしいとろろを引き立てます。

かぶと豚肉の汁かけうどん

かぶと豚肉をサッと煮てアツアツのうどんにかけていただきます。肉も野菜もたっぷりで、おなかも満足の一品です。

とろとろ白菜と豚肉の月見うどん

白菜が口の中でとろけます!体の芯(しん)から温まりましょう。

きつねうどん鍋

うどんと油揚げのおなじみのコンビを、きのこのだしの効いたアツアツのつゆで味わいましょう。

鶏肉と野菜のみそ煮込みうどん

卵をくずしながら、全体にからめていただきます。具とみその豊かな味わい。アツアツを楽しんで。

ほうとう風煮込みうどん

とろけたかぼちゃのやさしい甘さが、柔らかめのうどんにからんでおいしい。

鍋焼きうどん

いろいろな具を少しずつ、彩りよく入れた鍋焼きうどん。じっくり煮出したうまみの濃いだしと、モチモチとした太めのうどんがよく合います。

記事をシェアする
PR

関連記事

お正月休みの食卓に「しゃぶしゃぶ」はいかがでしょう?アイデアが光る、選りすぐりのしゃぶしゃぶ8品を紹介します。

2023/01/02

「年越しそばを自宅で」という皆さんに、おすすめのアレンジを紹介します。 冷蔵庫の余り物を活用するものから、お雑煮にアレンジできるもの、具材に一工夫したものなど!

2022/12/31

寒さも増して「鍋もの」がおいしい季節になりましたね。お肉に魚介、冬野菜、和風、洋風、中国風…10のアレンジで飽きることなし!

2022/12/04

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介