【ワインにおすすめ】鶏肉の洋食レシピ集

秋の夜長、肉料理と一緒にワインを楽しみませんか♪
今回はワインに合う、鶏肉を使った洋食レシピをご紹介します。
ソテーやこれからの時期におすすめの煮込み料理など、ホッと幸せ気分になるレシピを集めました。
特別な日にもおすすめです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

チーズチキンソテー

鶏肉を電子レンジにかけておくことで、火を通しすぎて堅くなったり、生焼けになったり、という失敗を防止します。仕上げにフライパンでカリッと焼けば柔らかジューシーなチキンソテーの完成。

チキンストロガノフ

しっとりと焼き上げた鶏肉に、サワークリームの酸味とコクが絶妙にマッチします!パンやバターライスを添えて召し上がれ。

むね肉のシンプルソテー チーズクリームソース

クリームチーズを煮溶かしてつくる簡単ソースをかけて。軽めのクリームソースが淡泊なむね肉の味わいを引き立てます。

根菜とチキンのクリーム煮

根菜が土の中で成長しながら蓄えてきたうまみを、十分に引き出します。牛乳の代わりにそのゆで汁でホワイトソースをつくり、生クリームで白くクリーミーに仕上げましょう。

鶏肉の白ワイン煮込み

材料をフライパンに加えていくだけで、おもてなしにもぴったりな一品が完成します。

チキンのトマト煮込み

谷原家の冬の定番のごちそうです。パリッと香ばしい皮と、しっとりと柔らかい身に煮汁をたっぷりつけて。何度でも食べたいおいしさ!

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は「チーズ」を使った、あたたかいおつまみレシピをご紹介します。寒い日の晩酌のお供に最適です。

2022/11/02

今回はアボカドを使った、おつまみになる「あえ物・サラダ」のレシピをご紹介。おもてなし料理としても重宝します。

2022/10/27

おうち飲みにぴったりのワインに合う魚の洋食レシピをご紹介。 おつまみだけでなく、メインのおかずとしてもおすすめです!

2022/10/26

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介