甘さとみずみずしさをシンプルに!「とうもろこし」の直球レシピ7選

いよいよ夏も本番。「とうもろこし」がおいしい季節の到来ですね!
今回はとうもろこしの甘さやみずみずしさを満喫できる、直球勝負のシンプルレシピを7品紹介します。
おいしさを引き出すゆで方や焼き方のコツ、リピート間違いなしのシンプルおかずやご飯もの、どれも簡単で絶品ですよ!

「とうもろこし」の直球レシピ7選

これぞとうもろこし!

湯が少ない分、うまみが逃げません。一度裏返すのがコツ。

オーブン焼きとうもろこし

オーブンで皮付きのまま焼いた焼きとうもろこしです。

とうもろこしの塩チャーハン

【夏のシンプルレシピ】究極のシンプルチャーハン。味つけが塩だけなので、米ととうもろこしの甘みを強く感じます。

焼きもろこしご飯

とうもろこしの香ばしさが食欲を刺激する夏らしい炊き込みご飯です。

じゃがもろこし

とうもろこしとじゃがいもを、相性抜群のバターじょうゆ味で煮ます。絹さやと黒こしょうがアクセントです。

とうもろこしのナムル

とうもろこしを炒めてつくる香ばしくて甘みのあるナムルです。

揚げとうもろこし

もぎたてのとうもろこしを、そのまま揚げるだけ。甘みが増して、色も鮮やかです。食べる手が止まらないおいしさ!揚げすぎるとポップコーンのようにはねて危ないので注意してください。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回はスタミナ野菜の代表格である「にら」の風味がいきる、炒め物のレシピをご紹介します。

2022/07/07

今回は食べ応えのある「豚肉×にんにく」のおかずレシピをご紹介。しっかり食べて毎日を元気に過ごしましょう!

2022/07/06

暑さが厳しい日や雨の日など、わざわざ買い物に出たくない日ってありますよね? 今回は、缶詰をつかった簡単なご飯ものを5品紹介します。

2022/07/05

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介