簡単なのに絶品! バナナのアレンジ7選

朝食やブランチ、ちょっとお腹が空いたときの軽食などに、「バナナ」のアレンジレシピはいかがですか?
ピザトーストにフレンチトースト、バナナシェイクに電子レンジで出来るお手軽ジャムまで。
どれも簡単で、パパッとつくれるものばかりですよ♪

簡単なのに絶品! バナナのアレンジ7選

バナナチーズトースト

食パンにバナナを並べてはちみつをたらり。バナナの甘さとクリームチーズのコクが一つになって、口いっぱいに広がります。

キャラメルバナナのフレンチトースト

フランスパンのフレンチトーストは、もっちりした生地の弾力が魅力。さっぱりキャラメルソースで召し上がれ!

バナナサンド

バナナだけでシンプルにつくる、切り口がかわいいフルーツサンド。たっぷりはさむクリームはヨーグルト入りで爽やかに。

バナナのカッテージチーズあえ

自家製のカッテージチーズは生クリームより爽やかで、ヨーグルトよりコクがあります。デザートにも、朝食にも。

焼きバナナのアイス添え

一見ハッとするルックスですが、加熱することでバナナの甘みが最大限に引き出されます。食べてもハッとするおいしさ。

バナナシェイク

心もホッと和む、懐かしい味のドリンクです。砂糖は控えめにして、バナナの甘みを生かしましょう。

チョコバナナのレンジジャム

電子レンジで手軽にできる即席ジャム。果物が半端に余ったら、ジャムにして。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回はさっぱりとしたレモンを使ったレシピをお届けします。レモンのさわやかな酸味と香りで気分をリフレッシュ♪

2022/06/02

今回はさっぱりとした味わいで箸が進みやすい魚を使ったレシピをご紹介します。 日々のおかずからおつまみにも。

2022/06/01

泥付きのらっきょう、実山椒、新しょうがなど、今の時季ならではの味を保存食にして楽しんでみませんか? 意外と簡単で、いろいろな料理にアレンジも出来て重宝しますよ。

2022/05/29

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介