アボカドの新しいおいしさに出会えるレシピ8選

なめらかな口当たりと濃厚な味わいが特徴な「アボカド」。
今回はいつもとはちょっと目先を変えた、アボカドのアイデアレシピを紹介します。
アボカドの新しいおいしさに出会えますよ♪

アボカドの新しいおいしさに出会えるレシピ8選

アボカドのおかき揚げ

ピリ辛のおかき衣がアボカドの最高の引き立て役に。おかきの辛みがアボカドと相性抜群です!

アボカドの豚肉巻き

豚肉のうまみとまろやかなアボカドが好相性の一皿。ハニーマスタードソースをからめて召し上がれ!

アボカドのなめろう

刺身のかわりにアボカドで大胆アレンジ!みそとアボカドの名コンビが誕生です。

アボカドと豆苗のナムル

材料を切ってあえるだけの簡単ナムル。アボカドはやや大きめに切り、豆苗のシャキシャキした食感とのコントラストを楽しんで。

アボカドとトマトの赤だし

アボカドとトマトを合わせ、上品で風味豊かな一椀(わん)に仕上げます。アボカドの甘みとトマトの酸味が、八丁みそのおいしさを引き立てます。

ツナとアボカドのチーズ焼き

サラダでいただくことの多いツナとアボカドをこんがり焼きます。チーズのコクが加わり、ボリューム感もアップします。

アボカドの梅肉あえ

コクのあるアボカドに、梅肉とオリーブ油の風味豊かなドレッシングをからめます。カリカリのアーモンドをトッピングすると、ひと味違う味わいに。

アボカド明太あえ

濃厚なアボカドにからむ、ピリ辛の明太子がいいアクセント。刻みねぎ入りで、意外にさっぱり味のスピード小鉢です。

記事をシェアする
PR

関連記事

味がしっかり染みておいしい「煮物」は、つくりおきにはぴったりの料理です。 前日につくりおきして、忙しい朝やお弁当に活用してみてくださいね。

2022/05/19

基本レシピから酸味が苦手な人向けのレシピ、即席レシピまで。つくりおきしておくと便利な「ピクルス」のレシピをご紹介します。

2022/05/18

ちょっとしたひと手間で食卓の主役になる、「そら豆」の満足レシピを紹介します。 色鮮やかな緑色が初夏を感じさせる、今の時季ならではのお楽しみですよ♪

2022/05/17

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介