野菜たっぷり!ハンバーグレシピ6選

楽しかった大型連休もそろそろ終わり。締めくくりには、子どもも大人も大好きなハンバーグはいかがでしょう♪♪
野菜もたっぷりとれてうれしいレシピを紹介します!

野菜たっぷり!ハンバーグレシピ6選

フレッシュトマトの豆腐バーグ

豆腐をたっぷり混ぜ込んだフワフワの特大ハンバーグです。豆腐の水けはしっかり絞り、パン粉にも水分を吸ってもらうのがポイント。みずみずしいトマトのソースでさっぱりいただきます。

パセリたっぷり和風バーグ

あっさりとした鶏ひき肉に、山ほどのパセリを混ぜ込んだミニハンバーグ。甘辛いたれをからめたら、香りのよいパセリ入りのおろしソースでさっぱりと。

キャロットバーグ

にんじんの程よい甘みと食感が、おいしさの秘密。子どもも大人もペロリと食べてくれます。彩りのよいブロッコマッシュを添えて、野菜をたくさんとれる一皿に。

もやし入りみそハンバーグ

もやしの量がひき肉よりも多めの軽やかなハンバーグです。みそやしょうがでしっかり味つけしたひき肉は、あっさりもやしと相性抜群。

れんこんハンバーグ

シャキシャキした食感の刻んだれんこんが、かみごたえを増すだけでなく、おいしいアクセントになります。

きのこ入りハンバーグ

刻んだきのこの口当たりが楽しいハンバーグ。オイスターソースでコクのある味に仕上げます。

記事をシェアする
PR

関連記事

パスタ、焼きそば、うどんに旬の食材を合わせた、 簡単につくれるシンプルレシピをご紹介。基本を踏まえれば、誰でも失敗なしです!

2022/05/08

ゼラチンを使って簡単につくれる「ふるふるとろとろデザート」はいかがでしょうか?プリンやフルーツゼリー、杏仁豆腐などおすすめの8品を紹介します♪

2022/05/07

魚を使った毎日のメインのおかずから、お弁当やご飯のお供になるものまで。ぜひ参考にしてみてくださいね!

2022/05/05

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介