連休に!子どもも大人も喜ぶ【フライドチキン&ポテト】

いよいよ来ました大型連休!!
家族が集まる食卓に、手づくりのフライドチキンやポテトはいかがでしょうか?
子どもたちに大人気の味は、大人のおつまみにもピッタリ。ビールがすすむこと間違いなしです!

子どもも大人も喜ぶ【フライドチキン&ポテト】

フライドチキン&ポテト

冷たい油を注いで揚げるので、油はねも少なく、中までジューシーに、ポテトはモチッとおいしく仕上がります。

フライドチキン カレー風味

カレー味の衣は、こんがりサクサク。内側はふっくら、ジューシーで食べごたえ満点。手でつかんで、豪快にかぶりついてください!

カリッとチキンフライ

カリカリ、サクッの食感は柔らかい鶏むね肉にコーンフレークスの衣をつけて揚げます。

フライドポテト

食卓が盛り上がること間違いなしの手づくりフライドポテト。カリカリを味わうためのコツは、食べる直前に高温の油でもう一度揚げることです。

シャカシャカフライドポテト

ファストフード店で人気のフレーバーポテトを手づくりで!常温の油からじっくり揚げれば、表面はカリッ、中はホックリ。

ポテトチップス

カリカリの食感と、じゃがいものおいしさがストレートに楽しめます。揚げたてを食べられるのは手づくりならでは。黒こしょうをふってもおいしい。

新じゃがのフライ

皮ごと揚げた新じゃがの歯ごたえが抜群!相性のよいアンチョビと混ぜるだけでこんなに満足。

記事をシェアする
PR

関連記事

ボリューム満点!「つくね&肉だんご」のレシピをお届けします。つくりおきやお弁当にもおすすめです。

2022/04/28

今回は「ごぼう以外のきんぴら」のレシピをご紹介します。お弁当やつくりおきにも便利です!

2022/04/27

うまみたっぷりで栄養満点の「しらす」。はんぺん焼きやトースト、オムレツ、オイル漬けで。いつもとは違うアレンジレシピで、旬のしらすを美味しく味わってみませんか♪♪

2022/04/26

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介