漬け込みが決め手♪ 絶品肉おかず

今回は「漬け込む」下ごしらえが決め手の、絶品肉おかずを紹介します。
肉炒め、グリルチキンや、そぼろあえ、から揚げ、チャーシューまで。
しっかり味がしみているから、ご飯もすすみますよ!

漬けておくだけ!簡単・絶品♪肉おかずレシピ

漬け豚肉炒め

フライパンからただよう香ばしいみその香りが、「ごはんですよ!」の合図。下に敷いた野菜も、肉にからめてモリモリ食べられます。

グリルチキン

カレー粉のスパイシーな香りが食欲をそそる一品です。

鶏むね肉の甘辛ねぎ炒め

下ごしらえ済みの「冷凍肉ストック」を使えば、食べたいときにすぐ完成!みそと相性抜群のねぎを加えて、ご飯がすすむおかずに。

豆もやしの中華そぼろあえ

豆もやしは、炒めるよりも電子レンジ調理がスピーディー。たれにつけたひき肉は、炒めて小麦粉で軽くまとめると野菜にからんで食べやすくなります。

クイック豚から揚げ

四角く凍らせた肉の形をそのまま利用するのがポイント。切って揚げるだけで、こま切れ肉が塊肉のようなボリュームに!

簡単チャーシュー

つけ汁に一晩つけて焼くだけのお手軽チャーシュー。オイスターソースの効果で柔らかく、コックリとした味に。

はちみつ豚のグリル焼き

豚肉のうまみをストレートに味わえる、シンプルなグリル焼きで。

鶏もも肉の漬け焼き ゆず風味

塩辛と柚子の風味が絶妙で、鶏肉は柔らかく、冷めても美味しくいただけます。ぶりやさわらなど魚にも応用できます。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は常備菜の代表格「漬物」のレシピをご紹介します。品数があとちょっと欲しい時におすすめ♪

2022/04/21

つくりおきの定番「つくだ煮」のレシピをご紹介。 ご飯のお供や、おにぎりの具にもつかえてとっても便利です!

2022/04/20

忙しい日に、一杯で満足できる「具だくさんみそ汁」はいかがでしょうか。 【みそ×たっぷり野菜】で、栄養も豊富です♪

2022/04/19

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介