忙しい日もこの一杯があれば安心♪ 具だくさんみそ汁6選

新年度が始まり、忙しい日々を送っている方も多いのではないでしょうか?
そんな日の食卓に、一杯で満足できる「具だくさんみそ汁」はいかがでしょうか。
【みそ×たっぷり野菜】で、栄養も満点ですよ♪♪

具だくさんみそ汁レシピ6選

もやし豚汁

豚肉のコクと、もやしのみずみずしさがマッチした究極のシンプル豚汁です。具だくさんの豚汁にも負けないおいしさ!

豆腐とアスパラのみそ汁

豆腐と野菜を炒めた、ボリュームのあるバランスのよい汁物です。

ミニトマトのみそ汁

トマトにベーコンとセロリも入った具だくさんのみそ汁はさながら和風のミネストローネです。

新じゃが団子の具だくさんみそ汁

水分の多い新じゃがいもはお団子(だんご)にぴったり。モチッとした食感をお楽しみください。大満足の一杯です。

じゃこだしみそ汁

【脂質・塩分・カロリーオフ!】だしのうまみがきいてみそが少なめでも気にならない!みそ汁の減塩に効果ありです。

落とし卵のみそ汁

お椀(わん)に1杯の水、お椀に1杯の具を用意して、全部鍋に入れて、火にかけます。煮立てば、みそを溶きます。これでみそ汁のでき上がり。

記事をシェアする
PR

関連記事

手軽に使える水煮のたけのこを使って、とびきりおいしいおかずをつくりましょう。ポイントは切り方や下ゆで。このひと手間で、歯ごたえも味もグンとよくなりますよ。

2022/04/17

お財布にやさしくてヘルシーな鶏むね肉は、ちょっとしたコツでしっとりジューシーに仕上がります。 旬の春野菜と合わせた、華やかで大満足のレシピをご紹介♪

2022/04/16

休日のランチや忙しい朝におすすめ!パンと春野菜でつくる軽食レシピをご紹介します。

2022/04/14

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介