朝ごはんやおやつ等の軽食に!パンと春野菜のお手軽レシピ集

忙しい朝やおやつにもおすすめ!今回はパンにたっぷりの野菜でつくるサンド系のレシピをご紹介します。
春野菜を使えば、いっそうおいしくなること間違いなし。
簡単につくれて、食卓がパッと明るくなるレシピばかりです♪
ぜひ試してみてくださいね。

酢たまねぎとさけのサンドイッチ

つくりおきおかずをマヨネーズとあえて、サンドイッチの具にします!パンに酢たまねぎの味がしみ込んでいるのがまたおいしいです。

春キャベツとアンチョビのオープンサンド

みずみずしい春野菜をオイル蒸しにします。ゆでたパスタをあえたり、焼いたパンにのせたりと応用自在です。アンチョビなどを合わせ、塩けとうまみを加えます。

コールスローのオープンサンド

春野菜をふんだんに使ったオープンサンド。パンにのせきれなかった具は、前菜として盛り合わせてもOK。

ホットドッグ風トースト

少し時間がある朝は、たっぷりのキャベツをのせてホットドッグ風のトーストに。キャベツはかさがあるように見えますが、蒸し焼きにすると1人分にちょうどよい量になります。

新たまねぎとチキンのサンドイッチ

フランスパンの中に詰めるおしゃれなサンドイッチ。新たまねぎは火が早く通るので、スピーディーに出来上がり!

キャロットラペサンド

ラぺとはフランス語で〝おろす〟という意味。さっぱりしたにんじんはパンやハムと好相性。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は春らしい食材でつくる「マリネ」や「ピクルス」のレシピをご紹介します。

2022/04/13

今回は、旬のうまみがギュッとつまった春野菜と、肉を使った「洋風おかず」のレシピをご紹介します。

2022/04/07

今回は春のおつまみレシピ8選をお届けします。春野菜を使ったおつまみで春を存分に楽しみましょう!

2022/04/06

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介