肉×春野菜の洋風レシピまとめ

今回は、旬のうまみがギュッとつまった春野菜と、肉を使った「洋風おかず」のレシピをご紹介します。
肉とたっぷりの野菜でバランスもよく、主役になる一皿につい手が止まらなくなりそう♪
ぜひ参考につくってみてくださいね!

新じゃがと鶏手羽のローズマリー揚げ

爽やかなローズマリーで、フライドポテトとフライドチキンが春らしく、おしゃれなごちそうに!

新じゃがと手羽元のレモン煮

表面を焼いたら少なめのスープを加え、新じゃがをほっくりと蒸し煮に。レモンの酸味でさっぱりと仕上がります。

キャベツと鶏肉のクリームチーズ蒸し

酸味のあるクリームチーズがからんで、生クリームを使ったようなリッチな味わい。クリームチーズは完全に溶かさないのがポイント!

揚げ鶏の春野菜サラダのせ

カラリと揚げ焼きにした鶏むね肉に、春キャベツと春にんじんのせん切りサラダをソースがわりにたっぷりとのせました。

かぶと牛肉のソテー

焼いたかぶは味がギュッと凝縮して、牛肉のうまみに負けないおいしさ。マーマレードの甘みと酸味がしょうゆ味とあいます。

春にんじんと豚肉のマヨネーズ炒め

ピーラーでリボン状にしたにんじんは、すぐに火が通り、なめらかな口当たりです。マヨネーズはあとから加えてまろやかな仕上がりに。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は春のおつまみレシピ8選をお届けします。春野菜を使ったおつまみで春を存分に楽しみましょう!

2022/04/06

春の「アスパラガス」は、柔らかくて風味豊か。使いやすく、食卓を華やかにしてくれるのもうれしいですよね。今回はそんなアスパラガスを「和風」に楽しむレシピをご紹介!

2022/04/05

今回は、この時季おいしい春野菜×あさりのレシピをご紹介します。野菜とあわせることでうまみが更に引き立ちます!

2022/03/30

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介