甘くておいしい春の野菜を使ったスイーツ&おやつレシピ6選♪

今回は旬の野菜でつくる、おいしいスイーツと、おやつにおすすめの料理をご紹介します♪
見た目も春らしいレシピばかりです。
ぜひお家でつくって、幸せな気分で午後のひとときをお過ごしください。

アスパラガスのロールケーキ

生地やクリームになじむアスパラガスの風味を存分に堪能できる、斬新なロールケーキです。

春にんじんのフレンチトースト

春にんじんをたっぷり使った、色鮮やかなパンレシピをどうぞ。にんじん嫌いの子どもも喜ぶおいしさです。

たけのこのババロア

たけのこのデザートはほのかな甘みと香りを生かして。たけのこの粒が少し残る食感もおいしさのポイントです。

アフタヌーンティーサンド

3種の具をはさんだ、彩りよくふんわり軽やかなサンドイッチ。にんじんときゅうりは、口当たりの邪魔をしないようごく薄くスライスするのがポイントです!

菜の花のおかずマフィン

春の素材を混ぜ込んだ、朝食や軽食に最適な塩味のマフィンです。塩の代わりに塩こうじを加えることで、ふんわりとした仕上がりに。

アスパラガスのオムレツサンド

コロコロのアスパラガスがたっぷり入った卵のサンドイッチ。やさしい味わいを、粒マスタードでピリッと引き締めます。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は、この時季おいしい春野菜×あさりのレシピをご紹介します。野菜とあわせることでうまみが更に引き立ちます!

2022/03/30

今回は春につくりたい「パスタ」のレシピをご紹介。色鮮やかなパスタが食卓を春らしく華やかに!是非つくってみてください。

2022/03/24

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介