簡単にもう一品!「肉豆腐」のレシピ6品

今回は、味付けも材料もバラエティー豊富な「肉豆腐」のレシピをご紹介します。
簡単につくれてボリュームも満点ですので、メインのおかずとしてはもちろん、おつまみにもおすすめ!
あったかくておいしい「肉豆腐」で、身も心もほっこりしてください♪

肉豆腐

少ない材料でつくるすき焼き風の煮物です。煮立てた汁でサッと煮るので豆腐はフルフル、牛肉は柔らか。できたてを味わうのがおすすめです。

キムチ肉豆腐

人気の豚キムチに豆腐をプラスします。少量の肉でもボリューム感が出て、さらにフルフルの食感も楽しめます。キムチは漬け汁も入れてしっかりからめます。

豚こま肉の肉豆腐

「畑の肉」といわれる大豆からつくられた豆腐は、豚こま切れと相性がぴったり。簡単にもう一品増やしましよう。

青ねぎたっぷり肉豆腐

煮返すほどにおいしい肉豆腐は、牛肉のアクをしっかり取ることで、クリアな味になります。青ねぎは煮込まず、フレッシュな状態でのせるので、見た目もきれいで翌日もおいしく食べられます。

すき焼き豆腐

肉のうまみが出た煮汁を豆腐にしっかり煮含ませたすき焼き風味の肉豆腐。甘辛い味がお酒にもご飯にも合う。

豚肉と豆腐の中華風うま煮

うまみととろみでボリューム満点!

記事をシェアする
PR

関連記事

日本人に馴染みのある調味料の一つ「みそ」。今回はそんな「みそ」を使った、あったか料理レシピをご紹介します。

2022/03/03

あつあつでとろっとした「あんかけ」で、口当たりもなめらか、おいしさもアップ!今回は「あんかけ」のレシピをご紹介します。

2022/03/02

今回はしょうがの風味がきいた、おかずレシピをご紹介します。温かくて優しい味にほっとするレシピばかりです。

2022/02/24

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介