もっちりジュワッ♪ フレンチトーストのアレンジ7選

まんねりになりがちな朝ごはんのレパートリーに、「フレンチトースト」を加えてみてはいかがでしょう?
便利な冷凍フレンチトーストに、食パンを使った簡単フレンチトースト、コーヒー牛乳や野菜ジュースに浸すレシピや、チーズやバナナなどを合わせたちょっとリッチなアレンジまで…
焼きたての熱々を頬張れば、もっちりジュワッ♪♪これからの季節にもピッタリですよ。

「フレンチトースト」

そのまんまフレンチトースト

卵液に浸して冷凍しておけば、食べたいときにすぐ焼けて便利。形がくずれないようバットで冷凍させるのがコツです。

食パンのフレンチトースト

バゲットだけでなく、食パンでもおいしいフレンチトーストが楽しめます。

コーヒーフレンチトースト チーズのせ

コーヒー牛乳と卵をミックスしたものにパンを浸して焼くコーヒー風味のフレンチトーストです。あっさりとしたカッテージチーズといっしょにどうぞ。

野菜ジュースのフレンチトースト

卵液の代わりに、野菜ジュースに浸します。手軽なだけでなくさっぱりしていて食べやすいフレンチトーストです。

クロックムッシュ風フレンチトースト

フランスのカフェメニューの定番を少しアレンジ。ふわふわのパンと、ハム&チーズの塩けがぴったりです!

トマトとベーコンのフレンチトースト

砂糖のかわりに塩で味をつけた、甘くないフレンチトースト。トマト、ベーコン、チーズのうまみが一体となり、一皿でも大満足の一品です!

キャラメルバナナのフレンチトースト

フランスパンのフレンチトーストは、もっちりした生地の弾力が魅力。さっぱりキャラメルソースで召し上がれ!

記事をシェアする
PR

関連記事

「きのこ」は一工夫して冷凍すれば、リピート必至の便利なストックに早変わり♪ワタナベマキさんおすすめ、「ヒラヒラ」と「ゴロゴロ」の2種の冷凍ストックを紹介します。

2021/10/17

素材の香りやうまみを閉じ込めた逸品が手軽に出来る「ホイル焼き」。野菜やきのこの水分で肉や魚がしっとり。肉や魚のうまみが野菜にもしみて一石二鳥。かたづけも楽々♪

2021/10/16

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介