間違いなく「おいしい!」おうちでつくりたいカフェ気分が味わえる焼き菓子のレシピまとめ

甘いものが無性に食べたい。目でも楽しみたい。
そんな時におすすめの、少しオシャレな洋風の焼き菓子のレシピをまとめてみました。
おうちでお気に入りの飲み物と一緒に食べれば、きっとカフェ気分を味わえるはず。
ぜひお気に入りのレシピをみつけてくださいね。

ポルボロン

焼いた中力粉ならではのサクッ、ホロッとほどける食感が極上の一品。和三盆の上品な甘みが、やさしくも深みのある味わいにしてくれます。オーブン用の紙で包めば、プレゼントにもぴったり!

紅茶クッキー

材料を混ぜるだけの簡単レシピ。冷凍できるクッキーストックは、急なおもてなしにも役立ちます。

マドレーヌ

パティシエの高木さん自慢のレシピ、はちみつの風味豊かなマドレーヌです。

いちごのマフィン

いちごがたっぷりなのに、生地はふわふわ。いちごの香りが幸せなマフィンです。

キャラメルバナナのシフォンサンド

ふんわり、もっちりしたシフォンケーキの生地に、柔らかなクリームと果物をはさんだシフォンサンドです。

キャラメルりんごのパウンドケーキ

角切りのりんごにキャラメルソースをまとわせ、パウンド生地に焼き込みました。りんごのフルーティーな風味とコクのあるキャラメル味がひとつになった、「大人味」のケーキです。

レモンアイシングケーキ

サックリと軽やかなケーキは、バターの程よい塩けとレモンの香りがアクセント。レモンアイシングがシャリシャリと心地よく、爽やかな甘さの余韻が残ります。

ショコラケーキ

焼いてから冷凍するショコラケーキなら、なんと電子レンジに約30秒間かけるだけで食べられます。プレゼントにもぴったりです。

記事をシェアする
PR

関連記事

秋は旬のフルーツが目白押し。フルーツを使ったおすすめの洋風サラダレシピをご紹介します。

2021/09/22

「さつまいも」が美味しい季節になりましたね。 今回は、基本の焼きいもに大学いも、いもけんぴなど、シンプルな「さつまいものおやつ」をまとめてみました。

2021/09/28

ついつい食べ過ぎてしまう「食欲の秋」。 小腹がすいたら、ヘルシーな「おから」のおやつはいかがでしょう? 食物繊維やたんぱく質、カルシム満点ですよ!

2021/09/26

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介